FC2ブログ
あすなろ通信~春夏秋冬~
デイサービスあすなろは東京都日野市・多摩市・八王子市が送迎範囲の通所介護施設です。                                             利用者様の何気ない笑顔、何気ない言葉をお届けできればと思います。 

Welcome!

デイサービスあすなろ

Author:デイサービスあすなろ
〒191-0033
東京都日野市百草1042-21
042-599-1446
day-asunaro@asunaro-mogusa.jp

デイサービスあすなろは日野市百草にあります。
炭酸泉・足湯があり、120インチのカラオケモニターも完備。
日野市、多摩市、八王子市が送迎範囲です。
ご質問などがありましたら、お気軽に下記フォームからお問い合わせください。

ブログへの写真掲載に関して、利用者様に肖像権使用の承諾書をいただいております。
 
★デイサービスのスタッフです。★
日々のできごと・今後の予定・スタッフのつぶやき・・・など
時間の許す限り更新していきたいと思います。
温かい雰囲気が伝われば幸いです。



質問はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

<06 | 2019/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



関連サイト



カテゴリ



最新記事



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



なんの日?



閲覧者数



記憶力検定



足湯の効用

あすなろでは、春と秋の気候の良い時期に足湯を開設しています。
この日も昼食後のひと時、利用者様数名を足湯にお連れしました。

足湯に入ると最初はちょっと熱めのお湯でした。
職員が水を出しながらゆらゆら手でかき混ぜていると、
「昔は槇で炊いたお風呂だったから、そうやって
かき混ぜながら入ったわよね」とお風呂の話題へ。
足が温まってくると、「頭寒足熱がいいのよ」と、こたつの話題へ。
練炭、豆炭、木炭、石炭・・・昔は色々な熱源を使い分けていた
のですね。何度聞いてもすぐ忘れてしまうのですが・・・(^^ゞ

ゆったりとした雰囲気の中で会話していると、あら不思議。
朝から険しい表情だった方や、ちょっと気分が落ち込み
がちだった方も、いつの間にか明るい表情になってきました。

足湯とそよ風の頭寒足熱が良かったのか?
リラックスしながらのおしゃべりが良かったのでしょうか?

また入りましょう(^-^)




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://asunaroday.blog24.fc2.com/tb.php/981-1f09b3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)